コピーと広告、情報の整理整頓

コピーと広告、情報の整理整頓の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ コピーと広告、情報の整理整頓 ■



ネットでお金を稼ごう!と思った方であれば、
「コピーライティング」という言葉を一度は
聞いたことがあると思います。


「コピーライティング」とは、結構みなさん勘違いがちなのですが、
要は、ちゃんと商品の内容を整理して、正しく分かりやすく伝えること。

よくやりがちな間違いにはこんなことがあります。

 ・商品の特徴や、コンセプトを紹介ページからそのまま使ってしまう。
 ・繰り返し同じ言葉で強調しすぎる。
 ・笑いに走ってしまう。
 ・自己満足な表現でおわってしまう。


コピーライティングに興味を持ったばかりのときは、
なんとかわかりやすく説明をしようとして、
逆に、難解な文章にしてしまいがちです。

単純にシンプルに、わかりやすい言葉で伝えること。

これを念頭においておかないと、
上記のような、間違いに陥ってしまい、
誰にも読まれない文章が作られてしまうのです。

そのためにも注意して、何度も何度も自分の書いた言葉を
見直すことが必要です。


有名な広告に書かれているコピーであったり、
文章術のようなコピーは別モノだと考えてください。

それをネットで使ってしまうと、
すぐに稚拙な広告表現になってしまいます。

安易な強調であったり、反復も読み手によっては
不要な表現であり、必要はありません。

ほとんどの訪問者は検索エンジンから訪問し、
ただ必要なものがそこにあればいいと思っています。

それが分かりやすく、自分の利益になればいいだけです。


▼:稼ぐために必要なものは、すべてここにあります。


 >> コピーライティングのすべてはここに。


久々のブログ更新でした。

今日も最後までご購読いただきありがとうございます。

応援よろしくです

人気ブログランキング



スポンサーサイト
[Edit]
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22(木) 08:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogo0129.blog120.fc2.com/tb.php/36-d6aecac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/25(日) 07:30:16 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。