アドセンスのクリック数を増やす

アドセンスのクリック数を増やすの情報ページです。
さて、このブログは今●●●位?


アドセンスのクリック数をどうやって増やすのか。

訪問者を増やすには、
簡単にいうと

・Googleなどの検索エンジンに対するSEO対策
・ランキングサイトで上位にくいこむ
・トラックバック、コメント周り
・ping送信
・相互リンク

ほかのも色々とありますが、
基本的には上記の5つの方法になります。

SEOについては、こちらの記事に書いていますのでこちらを参照願います。

それでは、
アドセンスをしているサイトへアクセスを集めるには、
上記の方法以外にどんなことがあるのか。

それは

■アドセンスで大事な事は、サイトのテーマを決めて、
そのテーマに関連することでできるだけ多くの記事を書くこと!

これが重要となってきます。

では、どんなキーワードが
今テーマとして旬なキーワードなのか?

この有名なツールで自分がアドセンスのテーマとして
記載するキーワードがどれぐらい検索されているのか調べます。

アドバイスキーワードツール

http://inventory.jp.overture.com/d/searchinventory/suggestion/

(現在では、毎月更新されているわけではなく2007年4月でとまっていますが・・・)


アドバイスキーワードツールで自分のサイトのテーマとなる単語を設定し検索します。

そうすることで、
その設定した単語がどれだけ検索されているかがわかると思います。

設定した単語が他のどの単語と組み合わされて
検索されているかがわかると思います。

アドバイスキーワードツールで組み合わされて検索されている複合キーワード。

その複合キーワードをメインとして
記事を書いていくのです。

確かにひとつの単語だけでは、
上位表示は難しいかもしれませんが、
複合キーワードを見つけ記事を書くことで、
上位表示を狙うわけです。

すでにアクセスが集まることが分かっているキーワードのため、
アクセスはどんどん集まるはず。

こうやって、
複合キーワードをたくさ使用しアクセスを集めることで
アドセンスのクリックされる確立をあげ稼ぐ。
王道の方法です。


<まとめ>

?サイト・ブログのメインテーマ(キーワード)を決定する
?アドバイスキーワードツールでメインテーマ(キーワード)を検索する。
?複合キーワードを探す
?複合キーワードで記事を書く

以上のことが王道と言われるやり方となります。


では、次は高額キーワードはどうやって探せばいいのか。

アクセスを集める方法は分かった(はず!?)。

アクセスを集めても
1クリック=0.1ドルと
1クリック=1.0ドルでは約10倍違います。

0.1ドルを10回クリックしてもらうより、
1ドルを1回クリックしてもらうほうが効率がいい。

そのため、記事のテーマとしては高額なキーワードで
記事を書いたほうがいいに決まっています。

ではどうやって高額なキーワードを探せばいいのか・・・

まずはこのツール(ツールというものでもないかもしれませんが

Google アドワーズ広告 お見積り計算ツール

https://adwords.google.co.jp/select/TrafficEstimatorSandbox

アクセスすると次のような画面がでてきます。

<GoogleAdWords 御見積計算ツール>

画像はこちら→http://snipurl.com/1va04

詳細は下記を参照願います。

?「1. 各行に 1 キーワードづつ入力してください」
 自分のサイトのテーマ・キーワードを記載します。

?「2. 通貨を選択してください。」
 日本円(JPY¥)を選択してください

?「3. 1 日の予算の設定 (オプション) 」
 一日の予算ですね。大体10000円くらいですかね。

?「4. ターゲット設定を選択します。」
 「a. 言語」=「日本語」
 「b. ターゲットとする地域」=「国および地域 - 国を選択する」
 「c. 国」=「日本」を選択、「追加」ボタンで右のボックスに設定します。

?「次へ」ボタンを押す

そうすることで次の画面に遷移します。

高額なキーワードは「平均クリック単価の見積もり」で見ることができます。
ですがこの単価はグーグルのアドワーズに広告を出したときの単価です。

そのため、アドセンスクリック単価ではありません。

ですが、重要な事は平均クリック単価が高いこと。
それはつまり、アドセンスクリック単価が高いことにつながるのです。

<まとめ>
?検索される複合キーワードをさがし記事を書く
?その記事のテーマは、クリック単価の高いキーワードほど
 収入は増える

ってことですね。

まとまりのない記事ですが。
皆さんのお役に立てれば幸いです。


最後までご購読いただきありがとうございます。

応援よろしくです

人気ブログランキング
[Edit]
コメント
この記事へのコメント
すぅごーーーーーーーい!!
めっちゃ尊敬します♪
ごうのすけさんなら立派なアフィリエイターになれそう★
応援してまーーーす♪ポチ♪
2007/10/23(火) 21:00 | | ★☆マロン☆★ #QXRaNfI.[ 編集]
お邪魔します。リンクの確認宜しくお願いします。
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

2007/10/23(火) 23:56 | | りぁ #-[ 編集]
はじめまして。
ランキングからきました。

私もお小遣いブログかいてます。
よかったら私のブログにもいらしてくださいね。

また遊びに来ますね。

ポチしていきますね。
2007/10/25(木) 22:43 | | イッチョスママ #-[ 編集]
はじめまして こういちといいます。

いろいろな方と相互リンクして交流したいと思ってコメントしました。

相互リンクは、検索した時の表示順位が良くなりやすいので、重要なんですよね。

アクセスアップする為には、相互リンクをがんばらないと思っています。

よろしかったら相互リンクしてもらえませんか?

もし、返事をもらえたら、リンクに追加したいとおもいますので、宜しくお願いします。

応援もポチっと♪
2007/10/29(月) 22:58 | | こういち@夢の花 #-[ 編集]
はじめまして☆
ランキングから来ました♪
応援ポチ凸
よかったら相互リンクして頂けませんか?
2007/11/03(土) 21:26 | | めぐ #Py4yZU9Q[ 編集]
相互リンクありがとうございます。
リンク貼りました♪
ちょくちょく遊びにきますね☆
これからよろしくお願い致します。
2007/11/05(月) 20:44 | | めぐ #Py4yZU9Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogo0129.blog120.fc2.com/tb.php/20-0dca9d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
