2007年10月

2007年10月の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、このブログは今●●●位?


アドセンスのクリック数をどうやって増やすのか。

訪問者を増やすには、
簡単にいうと

・Googleなどの検索エンジンに対するSEO対策
・ランキングサイトで上位にくいこむ
・トラックバック、コメント周り
・ping送信
・相互リンク

ほかのも色々とありますが、
基本的には上記の5つの方法になります。

SEOについては、こちらの記事に書いていますのでこちらを参照願います。

それでは、
アドセンスをしているサイトへアクセスを集めるには、
上記の方法以外にどんなことがあるのか。

それは

■アドセンスで大事な事は、サイトのテーマを決めて、
そのテーマに関連することでできるだけ多くの記事を書くこと!

これが重要となってきます。

では、どんなキーワードが
今テーマとして旬なキーワードなのか?

この有名なツールで自分がアドセンスのテーマとして
記載するキーワードがどれぐらい検索されているのか調べます。

アドバイスキーワードツール

http://inventory.jp.overture.com/d/searchinventory/suggestion/

(現在では、毎月更新されているわけではなく2007年4月でとまっていますが・・・)


アドバイスキーワードツールで自分のサイトのテーマとなる単語を設定し検索します。

そうすることで、
その設定した単語がどれだけ検索されているかがわかると思います。

設定した単語が他のどの単語と組み合わされて
検索されているかがわかると思います。

アドバイスキーワードツールで組み合わされて検索されている複合キーワード。

その複合キーワードをメインとして
記事を書いていくのです。

確かにひとつの単語だけでは、
上位表示は難しいかもしれませんが、
複合キーワードを見つけ記事を書くことで、
上位表示を狙うわけです。

すでにアクセスが集まることが分かっているキーワードのため、
アクセスはどんどん集まるはず。

こうやって、
複合キーワードをたくさ使用しアクセスを集めることで
アドセンスのクリックされる確立をあげ稼ぐ。
王道の方法です。


<まとめ>

?サイト・ブログのメインテーマ(キーワード)を決定する
?アドバイスキーワードツールでメインテーマ(キーワード)を検索する。
?複合キーワードを探す
?複合キーワードで記事を書く

以上のことが王道と言われるやり方となります。


では、次は高額キーワードはどうやって探せばいいのか。

アクセスを集める方法は分かった(はず!?)。

アクセスを集めても
1クリック=0.1ドルと
1クリック=1.0ドルでは約10倍違います。

0.1ドルを10回クリックしてもらうより、
1ドルを1回クリックしてもらうほうが効率がいい。

そのため、記事のテーマとしては高額なキーワードで
記事を書いたほうがいいに決まっています。

ではどうやって高額なキーワードを探せばいいのか・・・

まずはこのツール(ツールというものでもないかもしれませんが

Google アドワーズ広告 お見積り計算ツール

https://adwords.google.co.jp/select/TrafficEstimatorSandbox

アクセスすると次のような画面がでてきます。

<GoogleAdWords 御見積計算ツール>

画像はこちら→http://snipurl.com/1va04

詳細は下記を参照願います。

?「1. 各行に 1 キーワードづつ入力してください」
 自分のサイトのテーマ・キーワードを記載します。

?「2. 通貨を選択してください。」
 日本円(JPY¥)を選択してください

?「3. 1 日の予算の設定 (オプション) 」
 一日の予算ですね。大体10000円くらいですかね。

?「4. ターゲット設定を選択します。」
 「a. 言語」=「日本語」
 「b. ターゲットとする地域」=「国および地域 - 国を選択する」
 「c. 国」=「日本」を選択、「追加」ボタンで右のボックスに設定します。

?「次へ」ボタンを押す

そうすることで次の画面に遷移します。

高額なキーワードは「平均クリック単価の見積もり」で見ることができます。
ですがこの単価はグーグルのアドワーズに広告を出したときの単価です。

そのため、アドセンスクリック単価ではありません。

ですが、重要な事は平均クリック単価が高いこと。
それはつまり、アドセンスクリック単価が高いことにつながるのです。

<まとめ>
?検索される複合キーワードをさがし記事を書く
?その記事のテーマは、クリック単価の高いキーワードほど
 収入は増える

ってことですね。

まとまりのない記事ですが。
皆さんのお役に立てれば幸いです。


最後までご購読いただきありがとうございます。

応援よろしくです

人気ブログランキング
スポンサーサイト
さて、このブログは今●●●位?


今日は、アドセンスというものについて。

グーグルアドセンスというものを聞いたことがありますか?

まぁこのサイトにいらっしゃる方はもうほとんど知ってますよね?

グーグルアドセンスとは、
グーグルが提供するクリック保障型のアフィリエイトです。


グーグルアドセンスは、
自分のサイトのテーマに関する企業や個人の広告を載せて、
その広告に興味のある訪問者をその広告提供元に誘導する広告収入です。


自分のサイトが、ダイエットならダイエットに関する広告が、
結婚に関するサイトなら結婚に関する広告が、
自動でグーグルから配信されることになるのです。


よく「ほったらかし?云々」とかのレポートがありますが、
アドセンスでの広告収入が主なものだと思います。
(すべてのレポートを読んでいないのであれですが・・・


まずは、グーグルアドセンスへ登録してみましょう!

でも、その際の注意点が、なんこかありますので、
ちゃんと下記の無料レポートを読んでから登録してくださいね。
私も最初からレポート読んでおくんだった。。。

■『グーグルアドセンスの厳しい審査を一発で通過するための必読マニュアル』
(もちろん無料ですから・・・
http://snipurl.com/1va70


最後までご購読いただきありがとうございます。

応援よろしくです

人気ブログランキング
さて、このブログは今●●●位?


SEO対策

色々と見聞きすることはあるけど

実際にはどんなもの?

と、いうことで、

実際にどんなことがSEO対策になるのでしょうか。

SEO対策としては前回書いた、Googleへの登録もありますが、

?自分のブログのサイトへの”meta name”への記載

トップのhtmlに↓のような記述をいれて検索サイトでヒットしやすく
する方法があります。

調べた限りでは最近はあまり、効果がなくなってきていると
聞いていますが。

やらないよりはやったほうがといったところ。

meta name="kywords" content="検索ワード,検索ワード"/
※実際は<>で囲んでいます。検索ワードには、検索されたい言葉を入れてください。
 必ず、単語と単語の間には半角カンマを入れてください。

入れるところは
meta name="author" content="<%author_name>"
meta name="description" content="<%introduction>"
の、下あたりにいれてくださいね。

?PING送信でのSEO対策
PING送信でのSEO対策とは、
自分のサイトを更新したことを、
各検索サイトのPINGサーバーへ連絡することで
自分のサイトが更新されたことを連絡するのです。
そうすることで、検索エンジンからの検索対象となり、
検索される機会が多くなるのです。

これは効果があります。

SEO検索ドットコム

上のサイトの「SMO対策ツール」にある「PING送信プラス」から、
PING送信してみては?

?サイトに投稿する記事にはどんな単語が有効か!?
自分がサイトに商品を紹介する場合、
どんな言葉・単語を使用すれば有効か。

それを考えずに記事を書いてもどこからも見られることはありません。
だって、検索結果に引っかからない記事をかいてもだ?れもみてくれませんから。

では、どんな言葉・単語で検索サイトを使って、
ユーザーは検索しているのか。

それを考えなければいけません。

では、ユーザーはどんな単語を使用して情報をさがしているのか?

このサイトで見てみてはいかがでしょうか。

鬼キーワードアドバイスツール
※もちろん登録は無料です。
(2007年10月時点では、無料登録では、使用できなくなっているみたい)
変わりにこちらを使用してみてください。
キーワードアドバイスツールプラス


あえてこことでは、サイトの詳しい紹介はやめておきますが、
実際に使ってみたほうが分かりやすいと思います。
ポイント制となっているので、みんなに紹介してあげましょうね。

そのほかにもSEO対策は、たくさんありますので
今後も記載していきますね。


最後までご購読いただきありがとうございます。

応援よろしくです

人気ブログランキング
さて、このブログは今●●●位?


検索エンジンで自分のサイトが検索結果の上位に表示されるようにする手法です。
SEOは"Search Engine Optimization" の頭文字を取っています。

?検索エンジンに登録する
Googleなどのロボット型のエンジンには、
何もせずにいても勝手に検索しますが、
登録すればより検索されるようになります。

「Googleの場合」(もちろん無料です)
http://www.google.co.jp/intl/ja/addurl.html
自分のサイトのURLを入力し登録を押せば、
GoogleのURLリストに追加され、検索されやすくなります。

「yahooの場合」
http://submit.search.yahoo.co.jp/

「MSNの場合」
http://search.msn.co.jp/docs/submit.aspx?FORM=WSUT

そのほかにも
・コメント周り
・トラックバック
・PING送信
など、様々なSEO対策があります。

そちらについては、こちらの記事をご覧ください。
SEO対策


最後までご購読いただきありがとうございます。

応援よろしくです

人気ブログランキング
さて、このブログは今●●●位?


さて今までの作業で広告サイト(ASP)に登録することができたと思います。

では次は何一体をすればいいのか。


それは自分のサイトへ掲載する広告の選別です。


収入を得るには、広告サイトへ登録しただけでは収入は得られません。

広告サイトに登録されている各種多様な広告を
自分のサイトへ貼り付け、宣伝する必要があります。

ではどのような広告を選べばいいのか?

単純にはいえませんが、シンプルなのは自分のサイトの
ジャンルとあっている広告を選ぶのがベターだと思います。


自分のサイトのジャンルがダイエットの場合、
ダイエットの方法・サプリメント広告、
FX取引のサイトであれば、FX取引についての戦略・金融系の広告といったものです。

ダイエットのサイトに金融系の広告があっても違和感がありまし、
さらには、訪問者に敬遠されちゃいますもんね。

広告サイトにはそれぞれ特徴がありますので、
自分にあったサイトを選ぶといいですよ。

※注意点
バナー広告は張りすぎてはいけません。
訪問者がひいちゃいますから。。。
ちょっと昔はバナー広告だけを張ったサイトで月100万とか稼げたみたいですけどね。
バブル絶頂の頃とか・・・
(年がばれるな(゜▽ ゜;)アッ!


最後までのご購読ありがとうございました。


応援よろしくです
  ↓
人気ブログランキング
さて、このブログは今●●●位?


自分のサイトの作成が完了、広告サイトから選んだ広告もはった。

あとは、訪問者がサイトにきてくれて、
広告をクリック→報酬発生を待つわけですが、
訪問者が多ければ多いほど、報酬発生の機会も増えるというもの。


現在では、ネット上に星の数ほどあるサイトから
自分のサイトの内容がすばらしくても、何もせずに、
アクセス数を増やすのはむずかしいものがあります。
だって、ネット上には無限に(ちょっといいすぎかな)サイトがあるわけですから。


アクセス向上の方法としては、大まかにいって二つの方法があります。
・検索エンジンの上位にかかりやすくする → SEO対策
・他のサイトからリンクを張ってもらう → 相互リンク

ほかにも方法あったら教えてください。
まだまだ覚えなきゃいけないことが山ほどあるので。

日々、無料レポートやメールの山と戦っています・・・


最後までご購読いただきありがとうございます。

応援よろしくです

人気ブログランキング
さて、このブログは今●●●位?


ブログが無事作成できたところで、広告サイトの登録です。


広告サイトは、多種多様なサイトが数多く存在しますが、
有名な広告サイトであるインフォトップ」・「インフォカート」・「A8.net」を紹介します。

それぞれのバナーを張ります。

「インフォトップ」


「インフォカート」
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

「A8.net」



それぞれの登録方法については、e-bookで参照してね。
「インフォトップ」
 →http://snipurl.com/1va7g

「インフォカート」
 →http://snipurl.com/1va7j

「A8.net」
 →http://snipurl.com/1va7o


最後までご購読いただきありがとうございます。

応援よろしくです

人気ブログランキング
さて、このブログは今●●●位?


最初は広告サイトを選びたいところですが、
広告サイトでは、自分のサイト名称やURLを入力しなければいけない為、
簡単に自分のサイトがもてるブログの作成から始めてみたいと思います。


既にホームページやブログをお持ちの方は、「広告サイトへの登録」へ進んでください。


有名なアフィリエイトができるブログとして、ここでは「fc2ブログ」を使用したいと思います。
(このサイトも「fc2ブログ」ですが・・・)

「fc2ブログ」の登録の仕方は以下のe-bookで確認してください。
http://mailzou.com/get.php?R=9184


アクロバットリーダーが必要になりますので、持ってない人はここから
ダウンロードしてください。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html


最後までご購読いただきありがとうございます。

応援よろしくです

人気ブログランキング
さて、このブログは今●●●位?


広告料を得る(アフィリエイトをする)為には、以下の3つがメインとなります。

1. ホームページ、ブログ、メルマガ
2. 銀行口座
3. 広告サイトへの登録

このブログを見ていらっしゃる方はホームページやブログ、
メルマガの知識をあまりお持ちではない方の方が多いと思います。

1.ブログについては、こちらの記事を→まずはブログの作成から

3.広告サイトへの登録については、こちらの記事を→広告サイト(ASP)への登録

を、ご参照願います。


最後までご購読いただきありがとうございます。

応援よろしくです

人気ブログランキング
[Edit]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。