[SEO対策・アクセスアップ]SEO対策

[SEO対策・アクセスアップ]SEO対策の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、このブログは今●●●位?


SEO対策

色々と見聞きすることはあるけど

実際にはどんなもの?

と、いうことで、

実際にどんなことがSEO対策になるのでしょうか。

SEO対策としては前回書いた、Googleへの登録もありますが、

?自分のブログのサイトへの”meta name”への記載

トップのhtmlに↓のような記述をいれて検索サイトでヒットしやすく
する方法があります。

調べた限りでは最近はあまり、効果がなくなってきていると
聞いていますが。

やらないよりはやったほうがといったところ。

meta name="kywords" content="検索ワード,検索ワード"/
※実際は<>で囲んでいます。検索ワードには、検索されたい言葉を入れてください。
 必ず、単語と単語の間には半角カンマを入れてください。

入れるところは
meta name="author" content="<%author_name>"
meta name="description" content="<%introduction>"
の、下あたりにいれてくださいね。

?PING送信でのSEO対策
PING送信でのSEO対策とは、
自分のサイトを更新したことを、
各検索サイトのPINGサーバーへ連絡することで
自分のサイトが更新されたことを連絡するのです。
そうすることで、検索エンジンからの検索対象となり、
検索される機会が多くなるのです。

これは効果があります。

SEO検索ドットコム

上のサイトの「SMO対策ツール」にある「PING送信プラス」から、
PING送信してみては?

?サイトに投稿する記事にはどんな単語が有効か!?
自分がサイトに商品を紹介する場合、
どんな言葉・単語を使用すれば有効か。

それを考えずに記事を書いてもどこからも見られることはありません。
だって、検索結果に引っかからない記事をかいてもだ?れもみてくれませんから。

では、どんな言葉・単語で検索サイトを使って、
ユーザーは検索しているのか。

それを考えなければいけません。

では、ユーザーはどんな単語を使用して情報をさがしているのか?

このサイトで見てみてはいかがでしょうか。

鬼キーワードアドバイスツール
※もちろん登録は無料です。
(2007年10月時点では、無料登録では、使用できなくなっているみたい)
変わりにこちらを使用してみてください。
キーワードアドバイスツールプラス


あえてこことでは、サイトの詳しい紹介はやめておきますが、
実際に使ってみたほうが分かりやすいと思います。
ポイント制となっているので、みんなに紹介してあげましょうね。

そのほかにもSEO対策は、たくさんありますので
今後も記載していきますね。


最後までご購読いただきありがとうございます。

応援よろしくです

人気ブログランキング
スポンサーサイト
さて、このブログは今●●●位?


検索エンジンで自分のサイトが検索結果の上位に表示されるようにする手法です。
SEOは"Search Engine Optimization" の頭文字を取っています。

?検索エンジンに登録する
Googleなどのロボット型のエンジンには、
何もせずにいても勝手に検索しますが、
登録すればより検索されるようになります。

「Googleの場合」(もちろん無料です)
http://www.google.co.jp/intl/ja/addurl.html
自分のサイトのURLを入力し登録を押せば、
GoogleのURLリストに追加され、検索されやすくなります。

「yahooの場合」
http://submit.search.yahoo.co.jp/

「MSNの場合」
http://search.msn.co.jp/docs/submit.aspx?FORM=WSUT

そのほかにも
・コメント周り
・トラックバック
・PING送信
など、様々なSEO対策があります。

そちらについては、こちらの記事をご覧ください。
SEO対策


最後までご購読いただきありがとうございます。

応援よろしくです

人気ブログランキング
[Edit]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。